
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/24(Mon)

新たなる戦い

今日は “ある目的” で上位テオに来ている。

mhf 2009-08-23 16-36-33-953_0004

MHFに来て以来、初めてゆったりとした時間をこの猟団で過ごす事ができた。
この落ち着いた時間が、自分に新鮮な感覚を思い出させてくれた。
安らぎをくれた今の猟団メンバーには、感謝の言葉も思い浮かばない。
今なら戦える、そう思えた。

さぁ、今日から剛種テオとの戦いを始めようか。
01:39  |  剛種テオ・テスカトルソロ編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/23(Sun)

ガンスシティ

ガンスシティに行ってきた。

mhf 2009-08-22 22-30-07-432_0009

ここでは “ある1つの大義” が全てにおいて優先される。
そう、浪漫である。
正式名称は竜撃砲、その浪漫は無限大である。
今回は浪漫入門編として、カッコイイ浪漫砲のブッ放し方と、カッコイイ立ち回りを求めていきたい。
ダメージ効率?切れ味消費のコストパフォーマンス?
そんなもの、浪漫の前では無意味である。
14:04  |  HR150~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/23(Sun)

ネコアカ完成

入門区に戻ってみた。

mhf_20090822_113944_994.jpg

実はここ、2鯖の入門区なのである。
3鯖の不具合発生時に作ったキャラなのだが、まさか本当に初期状態だとは思わなかった。
新人猟団から出てみると、随分と久しぶりな雰囲気があった。
セカンドキャラで猟団の呼び込みをする人、試験のお手伝いをお願いする人、どれもが懐かしい。
通り過ぎる人の装備は、パッケ装備一式か有り合わせのものばかりである。
時折、1stキャラから素材を持ち込んだと思われる凄腕装備の方ともすれ違う。
そういった勇者キャラは、入門区では特に目立つ。

何にせよ、どれもが懐かしかった。
10:55  |  HR150~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/22(Sat)

大闘技会

初めて闘技演習のディア2頭に行ってきた。

mhf_20090821_004807_531.jpg

必要最低限の物だけを集めながら駆け抜け、そうして飛び込んだHR100以降の世界。
入門区や上位アリーナに、沢山の忘れ物をしてきたようだ。
この闘技演習も、猟団メンバーのリクエストで行ってきたものである。
最初はなかなかクリア出来なかったのだが、色々調べながらやってみて、なんとか勝つことが出来た。

自分は今、MHFで本来在るべき楽しみをやり直しているのかもしれない。
02:12  |  HR150~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/20(Thu)

剛種武器について

何故、剛種武器が存在するのだろう。

mhf_20090729_225155_671.jpg

ラファール=ダオラ、この一振りの双剣の登場がMHFの歴史を変えた。
そう言いきっても過言ではないと思う。
実際、筆者が所属する猟団でもラファを作ろうという話がチラホラと出るのだが。
のんびりMHFを楽しもうと、ここに集ったメンバーである。
剛種クシャルダオラを30匹討伐するだけでも、気が遠くなる。
しかし“それ”を持っていないが為に、まだ初心者のメンバーが辛い思いをする事だけは避けたい。

今回は剛種武器の性能と生産コストの比較検証を中心に、剛種武器とは何か?を追求してみたいと思う。
23:18  |  総括  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
