
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/28(Fri)

あとがき

みんなへの感謝の想いを込めて。

mhf_20090811_203200_234.jpg

もう書かないと決めたのだが、どうしても書かずにはいられなかった。
この世界には、数多くのブロガーがいると思う。
自分はこのブログが初めての、駆け出しブロガーである。
ブログにカウンターの付け方さえ分からない、ド素人なのである。

だが、きっと自分は世界で一番幸せなブロガーなのだと思う。

【本文】

昨日の記事を書いた後、正直少し後悔した。
筆者の戦いを応援してくれる人がいた。
このブログを参考にしてくれる人もいた。
自分は、その全てを裏切る記事を書いてしまった。
自分勝手な理由で始めたブログを、自分勝手な理由で閉鎖する。
最低な奴だと、自分で思った。

消してしまおうか、迷っていた。
ブログを見に行く勇気さえ出なかった。


眠れないまま朝を迎え、重い身体を起こして仕事に向かった。
言うまでもなく、仕事は手に付かなかった。
目のことは、同僚には話していない。

普段通りに振舞うことで、自分の気持ちまでも誤魔化していた。


仕事が終わった夜、勇気を出して携帯からブログを覗いてみた。
その小さな画面の中で、信じられないことが起こっていた。
これまでに見たこともない程の、多くの拍手とコメントが残っていた。
恐る恐るコメントを覗いてみた。
すると、、


そこには、沢山の激励の言葉が並んでいた。
携帯を持った手が震えていた。
帰り支度をする同僚が、訝しげに覗き込んできた。
慌てて裏の倉庫へ走った。
もう一度、携帯の画面を手に取る。

よく知った方々からのコメントが寄せられていた。
今日が初めてのコメントという方も、沢山いた。
以前から読んでくれていたという方までいた。
どれもが、自分の身体を心配してくれていた。
そして、自分の復活を期待してくれていた。


携帯画面に涙が零れた。


mhf_20090806_183230_437.jpg

ずっと気付いていなかった。
自分は、こんなにも多くの人達に応援してもらっていた事を。
辛いことが沢山あったが、本当はそうじゃなかった。
こんな愚かな自分を告白しても、尚、応援してくれている方々がいた。

ボロボロと涙が溢れてきた。
もう止められなかった。
見えない方の目からも、ちゃんと涙が流れた。
自分は、世界で一番幸せなブロガーなのだと思った。


ブログを書いてきて、本当に良かった。


mhf_20090731_221520_812.jpg

筆者は帰り道に、いつも月を眺めている。
モンハンの月は青いが、こっちの月は黄色く輝いている。
昨日より少し太くなった三日月を眺めていると、ふいに背中が軽くなっている事に気付いた。

目を患ってから、毎日がずっと緊張の繰り返しであった。
仕事でも、モンハンでも、誰にも悟られないように振舞ってきた。
自分でも気付かないうちに、何かを抱え込んでいたのかもしれない。
思い切って告白した事で、少し気持ちが軽くなった気がした。


正直に書いて良かったと思えた。


mhf_20090808_181138_203.jpg

しかし、ここで困ったことが起きた。
こんなに沢山のコメントを頂いたことがないので、どうやって返事を書けばいいのか分からないのである。
でも、返事を書きたい。
みんながくれた勇気に応えたい。

だから、もう一度だけ記事を書くことにした。
記事で返事をするのが、ブログとして正しいのかなど分からない。
でも、書こうと思った。









>いつも名無しでコメントさせていただいてた者です
書くかどうか迷いましたが…書かせていただきます
 ※以下省略

コメントありがとうございます!
全ての敵をソロ討伐する、これは物凄く大変なことだと思います。
でも、挑戦する事は決して無意味じゃないと自分は信じています。
その先には、きっと感動があると思うからです。
自分も最後はボロボロでしたが、それでも挑戦して良かったと思えました。
心から感動することが出来ました。
いつかきっと、自分は帰ってきます。
そう、自分の可能性を信じています。
その時は、共に戦いましょう!


>いつもの調子かと思ったら・・・
途中から涙がとまんない
必ずもどってきて!まってる!!

コメントありがとうございます!
はい、いつもの調子でワンパターンに書き始めました(w
でも、こんな拙い記事で泣いてくれて本当にありがとう!
自分は絶対に帰ってきます。
いつになるかは分からないけど、いつかきっと帰ってきます。
だから、それまで待っててくださいね!


>くりるらさんへ

いつもコメントありがとうございます!
半ケツ姿はちょっと自重して頂きたいですが、、、(汗
でも、是非一緒にクエストに行きましょう。
その為にも、必ず治してきます。
だから、その時には、、、
HR上げとリハビリ、付き合ってくださいね(w


>ティアンカムさんへ

コメントありがとうございます!
こんな拙いブログでも、こんなに多くの方々に訪問して頂いて、こんなに沢山の激励を頂けました。
これも、ティアンカムさんのお陰だと思っています。
本当に、本当にありがとうございます!
それと、完治したら是非一緒にクエストに行きましょう。
その時は、、、
片手剣の真髄、盗みに行きます(w


>キングさんへ

コメントありがとうございます!
広場で声を掛けて頂いた時、本当にビックリしました。
でも、とても嬉しかったです。
一緒にクエストには行けなかったですが、復活したら是非一緒に遊びましょう!
いつも偉そうに書いてる割には下手だなって、笑ってやって下さい(w


>よっこさんへ

コメントありがとうございます!
よっこさんのブログ、実は自分も拝見させてもらってました。
硬派で真っ直ぐな進み方をされていて、とても感銘を受けた記憶があります。
自分も、シルアカが完成してから世界が一気に広がりました。
よっこさんの活躍に、こっそり期待してます(w


>Bostyさんへ

コメントありがとうございます!
毎日見て頂いていたとは知らず、たまに更新をサボってしまってました(w
心を震わす文面なんて、全然書ける自信が無いのですが。
もしかすると、思った事を在りのままぶっちゃけてきたのが良かったのでしょうか(汗
自分では、いつか反感を買って荒らされるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、、、。
でも、またブログは書いてみたいと思っています!
今度はもっと、、、なにかこう温かい記事を書いていきたいなと思っています。


>シムシムさんへ

コメントありがとうございます!
初のコメント、本当にありがとうございます!
このブログが大好きと言ってもらえて、凄く嬉しかったです。
いつか、、、いつかきっと帰ってきます。
また読んでもらえるような記事を書けるか分かりませんが、もし見かけたら読んでやって下さい!


>ShiNさんへ

コメントありがとうございます!
2ヶ月ほど前からとは、自分でもビックリです。
こうして知らない間に支えてもらっていたんだな、と改めて感動しています。
本当にありがとうございます!
そういえば、よく言い回しが特徴的だと言われるのですが、ぶっちゃけると自覚はありません(w
思った通りに書いているので、素なのかもしれません(汗
自分ではもう少し可愛らしく書きたいのですが、無理そうなので自重しておきます。


>ザバさんへ

コメントありがとうございます!
ザバさんがいてくれて、とても心強かったです。
こんなブログでも見てくれている人がいるんだと、実感できました。
いつ帰ってくれるかは分かりませんが、いつか必ず帰ってきます。
その時は、ザバさん自慢の装備を見に行くかもしれません(w


>拍手をくれた、みんなへ

本当にありがとうございます!
この何気ない拍手の存在、最初は気付かなかったのですが、、、(汗
でも、過去の記事を読み返すと、頑張った記事には多くの拍手を頂いてました。
とても、とても勇気をもらえました。
これが無かったら、後半は挫けていたかもしれません。
本当にありがとう、そう心から思っています!


>当ブログを訪問してくれた、みんなへ

自分は不器用で、なんでもぶっちゃけてしまって、時には気分を害する事もあったでしょう。
でも、ブログ開設から今日まで、一度も荒らされる事がありませんでした。
自分は本当に幸せなブロガーだったんだと、改めて思いました。
拍手コメントを下さった方、こっそり見て頂いてる方、内緒でコメントをくれた方。
みんなに 『ありがとう』 と言いたい。
ありきたりな言葉だけれども、この言葉しか思い浮かびません。
最後の戦いから今日この記事を書くまで、沢山泣きました。
辛くて泣いたんじゃないんです。
感動して泣きました。
男のくせに、沢山泣いてしまいました。


モンハンをして、ブログを書いて、本当に良かった。
本当に良かった。







最後に、オマケの動画をアップしておきます。
自分の最後の戦いになります。
決して神動画では無いです。
見所は1つもありません。
でも、これが今の自分の精一杯の戦いです。
諦めないこと、それだけを伝えられたら幸いです。


それでは、また次の記事まで少しお休みさせて頂きます。
本当にありがとうございました!
01:50  |  あとがき  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうもこんにちはー
次回更新待ってます!
GaDさん頑張ってください
シムシム | 2009.08.28(金) 12:55 | URL | コメント編集

こんな歌詞がありましたね

平気 涙が乾いた跡には 夢への扉があるの 悩んでちゃ行けない
そうよ 優しく友達迎える様に微笑うわ 
・・・きっと約束よ
不意に 悲しみはやってくるけど 仲良くなってみせるわ 
・・・だって約束よ

ふと思い出しました・・・
くりるら | 2009.08.28(金) 19:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.30(日) 01:10 |  | コメント編集

コメントが遅れました。
治療、頑張ってください^^

応援してますよ!
あせらずじっくりと!
ティアンカム | 2009.08.30(日) 07:11 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます!

最後の戦いの日から1週間、まだ訪問して頂いてる方がいる事に感謝の言葉もありません。
あれから視力の低下も落ち着き、今はリハビリ?の毎日です。
リハビリと言うと少し大袈裟で、実際には目の体操とか簡単なものばかりですw
気になるモンハンも完全禁止にならなかったので、少しずつ復活してければ良いなぁと思っています。

目を休めながらなので、プレイも更新も非常に遅いですが、、、今、新しいブログを少しずつ作り始めています。
新しく始めた2鯖でのプレイ日記を書いていこうと思い、作ってみたのですが。
なんとかクックも狩れたので、記事も少し書いてみました。
こちらでの更新は、、、完全復活して3鯖に戻ってきた時に、またガチンコの記事を書いていきたいなぁと思っています。

その日が訪れる事を信じて、今は地道に頑張っていこうと思っています。 GaD
GaD | 2009.08.31(月) 21:08 | URL | コメント編集

初めまして1錆で活動している☆秋葉☆です。
本当に偶然GaDさんのこのブログに行き着いて、記事を読ませてもらい凄く共感する事がありました。
自分は1錆なのでGaDさんと今のキャラでは会えませんが、目の治療頑張って下さい。
そして完全復活して充実したハンターライフ生活をお互い送りましょう^^
秋葉 | 2009.09.02(水) 11:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.08(水) 14:24 |  | コメント編集

今日はじめて訪問させていただきました

今は書いてないようでとても残念ですが
陰ながら応援させていただきたいと思います

いなくなった友を探すためという大きな目標があってMHをプレイしてるとは…
知り合いと遊ぶため・単なる暇つぶしでプレイしてる自分はGaDさんには頭が下がります

GaDさんの最後のコメントから1年が経っているようですが
現在の身体の調子はいかがでしょうか?

勝手ではありますが
是非復活してブログも再開していただければと思っております


自分はプレイ時間が少ない事もあってソロがメインでプラプラしてますが
このブログを見てソロだからといって諦める事はないんだなと思いました

GaDさんの想いは見てる人にはちゃんと届いてると思いますよ?

これからも自分もソロでどこまでいけるのか自分の力量を試していこうと思います

ちなみに自分は360版が発売してからのスタートで
鯖も5で全然違うし、会うことはないんだろうなぁと思いますが

復活に向け頑張ってください

ってすでに頑張ってるGaDさんに向けて言うことでもないですけど…


通りすがりのコメント失礼しました

また、ふらっと立ち寄ったときに復活していることを願いつつ今日はこの辺で。

ではでは
NORI | 2010.10.22(金) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://gadxxx.blog85.fc2.com/tb.php/81-69edb0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 16:27:52 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
