
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/26(Sun)

敗北からのスタート

不甲斐ない自分に、なんだか悲しくなった。

mhf_20090726_175449_937.jpg

必死に掻き集めた4枚のチケットが、一瞬で消えてしまった。
剛種でも下位でも、クシャはクシャである。
舐めていたのだろうか?
いや、舐めてかかったつもりはない。
今の自分の腕が“それ”に届かなかっただけだ。

もう一度、最初から修行である。
イメージ通りの動きを具現出来ない今の腕では、上位モンスター相手でも危うい。
そう、気分はロッキーのテーマである。

【本文】

mhf_20090726_175406_546.jpg

管理人と目が合うと、なんだかビクビクしてしまった。
パチンコで負けて、母ちゃんに叱られている父ちゃんの気分である。
だが、実際に行ってみて分かった事がある。
一応動画にも収めていたので、自分で動きを確認してみる。



まず、踏み込み斬りの間合いとタイミングが完全に狂っている事。
斬り下がりを入れて距離を取る場面と、更にコンボを繋げに行く場面とを間違っている事。
回避する事を考えた向きで、攻撃出来ていない事。
閃光玉を投げるタイミングが悪い事。
滞空時に足を斬りにいくのか、閃光玉を当てにいくのか、位置取りがハッキリしてない事。

課題を挙げてみると、キリが無いくらい沢山出てきた。

mhf_20090726_175302_187.jpg

それにしても、剛種の耐性値には正直萎えた。
頭を斬っても斬ってもダウンしないのだから、龍風圧の被害も大きくなる。
どうやら風圧対策が必要なようだ。
やはり毒しかあるまい。

4枚のチケットで、1枚目は火事場おにぎりで3分で終わった。
風圧→ブレスの絶妙なコンビネーションであった。
2枚目は黒滅龍槍を背負ってみた。
5分で終わった。
3枚目は、鎌威太刀・極を持ち出してみた。
開幕エリアにクシャがいて、30秒で終わった。
そして4枚目、動画にも収めたが、これも毒で行くことにした。
それまでの死亡パターンに、龍風圧絡みが多かったからだ。

mhf_20090726_173928_656.jpg

あれこれと考えていても仕方ないので、日課の古代豆集めに行ってきた。
今日も塊は出なかった。
自分が欲しいと思っている絶一門の最終形、その強化素材を見てみると剛種武器より厳しそうであった。
これは、もはや剛種武器と呼んでも差し支えないだろう。
どちらにせよ、剛種を倒せない自分には、持つ資格が無い事だけは分かった。

とりあえず今出来る事は、普通のクシャで練習するしかないのである。
20:06  |  剛種クシャルダオラソロ編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも、いい刺激をもらってます
久しぶりに、ガンランスを担いでみました
テオの鼻先で、粉塵をガード、突き上げ、砲撃、サイドステップ、横になったところを龍撃
忘れかけていた感触がありました
そうそう、放熱板が、かちゃって閉まる音、すきです
くりるら | 2009.07.27(月) 02:00 | URL | コメント編集

いつもありがとうございます!

ガンランス、良い武器ですよね。
自分はランスの方ですが、ステップの調子が良い時に出せる闘牛士みたいな往なし方が好きです。
ヒラリと避ける感じでしょうか。
トライではガンランスが廃止されたと聞いて、少し残念です。
自分がガンランスを担ぐと、見境なしにバンバン撃ってしまうので非常に迷惑な奴ですが、、、(汗
GaD | 2009.07.27(月) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://gadxxx.blog85.fc2.com/tb.php/50-283b26b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
