
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/16(Thu)

オススメ非課金装備

どうやら今週はアカム祭りのようだ。

mhf_20090715_225700_015.jpg

昨日も帰宅が遅くなってしまったのだが、通常アカムに変種アカムまで配信されていると聞けばinせざるを得ない。
実は先日、音無珠Gの製作難易度の考察をして以来、音無珠Gの製作を諦めていた。
なのでG装飾品を使わずに、剛力&匠スキルと高級耳栓を両立出来る装備をずっと考えていたのだが。
どうやらそれも今回の変種配信で全てが無駄になりそうだ(w

まぁせっかく色々調べたのだから、研究結果としてブログに残しておこう。

【本文】

これが筆者が調べ抜いた優良防具である。

アカム防具
acm_k.jpg
胴or腕 + 他1箇所を使う事で、聴覚保護+5が付いてくる。
アカム素材と僅かな採取素材で製作出来るのが、やはり最大のメリットか。
ただし、アカムは期間限定クエストでしか行けないので注意。


ラヴァRメイル(※胴パーツ)
m_rav_u_k.jpg
匠スキルは付かないが、スキル構成や耐性値が非常に優秀。
ほぼヴォルガノス亜種のみの素材で強化出来る上に、Lv1で既に3スロット開放&高防御力。
Lv7まで強化するならメモ素材も幾つか使うが、Lv1であれば不要な点もポイント。
余裕が出てから強化すればおkだと思うので、Lv1で使う性能としては非常にオススメ。


ベルFグリーヴ(※足パーツ)
m_beru_k.jpg
ベルキュロス素材とメモ素材各1個を使用するので、難易度的には個人差があるかもしれない。
匠+4の恩恵で、匠珠乱用による火事場スキル発動の妨げになりにくい。
なによりテンプレ装備にありがちな雷耐性マイナスを打ち破れる装備だと思う。
更にLv1でも十分な性能を有するので、先述のラヴァR同様に余裕が出てから強化でも良いと思う。
素材的には上位ベルキュロス素材が主で、後は峡谷での採取素材で揃う。


ガレオスRアーム(※腕パーツ)
m_Galleos-U_Warrior.jpg
隠れた名品?かもしれない。
Lv1で3スロット空きだが、防御力が総じて低い。
防御力の割りに要求される強化素材がマゾいので、フル強化はオススメ出来ない。
ただ、このスキル構成にしては非常に製作難易度が低い事がメリット。
HR100上がりたて&期間限定クエストの配信が無い時にとりあえずで作るのであれば、非常に良いパーツだと思う。


ミラバルカン防具
bal.jpg
非常に低防御力だが、フル装備で攻撃力UP【大】&見切り+3&高級耳栓が発動する。
この優秀なスキル構成を持つバルカン防具は、スキルの補填役として重宝する。
素材は簡単ではないが、極端にマゾくもないので、案外余っている素材で作れたりする。
 ※火竜の紅玉etc,,,
ただし、組み込むなら(※防御力の関係から)1箇所までが妥当であろう。

ちなみに装備画像はMHFの装備画像Wikiから御借りした。

上記の防具を組み合わせれば、音無珠Gを使わずに剛力&匠スキルと高級耳栓の両立が可能である。
実際に筆者の作ろうとした装備も、上記のパーツが4箇所も入っていた。
これ以外のパーツとなると、実戦で使えるレベルにまで強化するのが恐ろしく大変であったり、大量のメモ素材が必要であったり(ry
めんどくさがりな筆者には、とても作れそうになかったので除外した。
これから装備を作ろうと思っている方の、少しでも参考になればいいかな。
19:40  |  HR100~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

SP防具も、高級耳栓だけは、2部位が必要なんですよね
他のスキルは、1個のSP殊で、2つ3つ発動するのも多いのに
お勧めは、アイルーのねこ耳かなー
くりるら | 2009.07.18(土) 22:19 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。
ネコミミ、こないだ貰いました(w
紹介してもらった方も、特典が貰えるとは知らなかったもので、、、。
ただ、男キャラのネコミミは見た目が萎えるのでお蔵入りしてます。
アカム2箇所にSP1箇所で高級耳栓、このパターンを今は考えてますよ~。
GaD | 2009.07.18(土) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://gadxxx.blog85.fc2.com/tb.php/38-3565a31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
