
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/03(Fri)

希望の光

尻尾が切れるようになってきた。

mhf_20090703_212925_531.jpg

HR80台、上位装備で回避性能も雷神珠もない。
友人には無理だとハッキリ言われてしまった。
だが、僅かではあるが希望の光が見えてきた気がする。

【本文】

mhf_20090703_212928_484.jpg

感動した。
まさか本当に切れるとは思わなかった。
2乙でリタイア、45針になったらダメ元で捕獲。
今はこれを繰り返している。
狩人祭は、、、
知らなかったことにしよう。


まずは、、、
このような悲壮感漂うブログにコメントを頂いた事、この場を借りて感謝申し上げます。
ぶっちゃけるとコメントなど貰えるとは思ってなかったので、今日ブログを更新しようとしてビックリしました。
本当にありがとう。
この試練を乗り越えたら、教えて頂いた金策などを試してみようと思ってます。
なんだか元気が湧いてきたので、もう1戦ベルキュロスに挑んでこようかな。
とりあえず、現状報告を。


負けっぱなしのHR81ベルキュロス戦に、転機が訪れた。
実はあれからグーグルなどでヒントを探していたのだが、HR81ベルキュロスを同HR帯のハンターが剣士ソロで勝利している情報など、何一つ無かった。
動画などでソロ討伐と大々的に銘打ったものは多く見つけたのだが、、、
どれもがHR100以降の凄腕装備で挑んでいるのである。
正直、そりゃ勝てるだろうと思った。
自分は、というと
HR80台の上位防具、雷耐性を上げる雷神珠もない上に、回避性能すらないのである。
武器に至っては、HR41で生産できるものである。
 ※ちなみに防具もHR51で作れるものである。
まともに食らうとHPの半分を持っていかれ、怒り時だと1撃で瀕死にまで追い込まれてしまうのである。
流石に友人からは、無理だと断言されてしまったのだが。

しかし、諦めきれないので粘る事にした。
今までの戦い方では勝てる気がしないので、少し戦法を変えてみることにしたのだ。
それが見事に功を奏したのか、3エリア目にして尻尾切断。
5エリア目で(※自分の中での計算だと)体力の1/3を削れていたはずである。
この直後にハメられて2乙、そのままリタイアしたのだが。

しかし感触は良かったので、この戦法でリトライしてみようと思う。
次回の記事で勝利報告が出来たらいいなぁ、と。
今日も淡い夢を見ているのかもしれない。



24:25、追記。
負けました。

mhf_20090703_233502_531.jpg

この立ち回りで、尻尾は確実に切れるようになった模様。
残り時間2分で足引きずったので、次は勝てる気がする。
仕掛けた罠をスカされたので、次からは確実に巣で捕獲しようと思う。
うん、勉強になった。

mhf_20090704_001029_875.jpg

ざまぁw、と言ってもらっても構わない。
捕獲をミスるなんて、もうハンターとして失格だと思う。
ただ、、、
プギャーは、ちとダイナミックに心の琴線に触れるかもしれない。
20:02  |  ベルキュロスソロ編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://gadxxx.blog85.fc2.com/tb.php/24-49dac3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
