
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/20(Thu)

剛種武器について

何故、剛種武器が存在するのだろう。

mhf_20090729_225155_671.jpg

ラファール=ダオラ、この一振りの双剣の登場がMHFの歴史を変えた。
そう言いきっても過言ではないと思う。
実際、筆者が所属する猟団でもラファを作ろうという話がチラホラと出るのだが。
のんびりMHFを楽しもうと、ここに集ったメンバーである。
剛種クシャルダオラを30匹討伐するだけでも、気が遠くなる。
しかし“それ”を持っていないが為に、まだ初心者のメンバーが辛い思いをする事だけは避けたい。

今回は剛種武器の性能と生産コストの比較検証を中心に、剛種武器とは何か?を追求してみたいと思う。
23:18  |  総括  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/09(Sun)

愚痴

変種になったレウスは簡単で助かる。

mhf_20090808_101210_500.jpg

そろそろ凄腕クラスのボウガンが欲しくなったので、レウス変種の素材を集めてみたのだが。
初めて肉質表を見た時、思わずぶっちゃけた。

弱体化してるな、これ。
01:11  |  総括  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/31(Fri)

猟団考察

MHFにおける猟団とは?

mhf_20090731_215635_750.jpg


今回は個人的な事情もあったので、改めて猟団の存在意義と在り方を考察してみようと思った。
それと、気分転換にブログのテンプレを変更してみた。
硬派なイメージにしたかったのだが、なぜかコレになった。
笑ってくれて構わない。
自分も笑ったのだから。


では、考察を始めようか。
22:39  |  総括  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/19(Sun)

MHF運営の失態③

剛種との戦いに備えた純正シルアカが遂に完成した。

mhf_20090719_043738_609.jpg

これで装備だけで判断される心配もないだろう。
どうもMHFのプロハンター達は、PTメンバーの装備を指定したがる傾向にある。
もっと気楽に戦えばいいじゃないか?と思うが、MHFでは装備指定が当たり前のようだ。
正直、この辺の水は合わない。
3日連続で駄文を並べる考察シリーズ、今日はMHFユーザーとP2G上がりのユーザーとの確執を書いてみる。

今日もダラダラと書いてしまうが、どうか縦読みだけは勘弁して欲しい。
21:27  |  総括  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/18(Sat)

MHF運営の失態②

今日はヴォルガノス討伐に来ている。

mhf_20090718_195805_640.jpg

少しサイズが小さいが、気のせいだろう。
どこかプーギーに似ているが、見た目に騙されてはいけない。
MHFのヴォルといえば、ディアと並んでマゾいモンスターの代名詞である。
といっても、マゾいのは装備が揃わない序盤だけの話であるが。
このMHFのゲームバランスは、本当に最適なものなのだろうか?
このブログのテーマである考察、昨夜の続きでご覧頂けるとありがたい。
23:29  |  総括  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
