
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/28(Sun)

ランサーの誇り

正直、やり過ぎたと思っている。
どうしても欲しかったのだが、言い訳はしない。
そう、これはランサーとしての意地なのかもしれない。
それだけは分かって欲しいのである。

mhf_おくめつ2

この攻撃力と属性値を見て欲しい。
そして自身の愛槍ゲイボルガと並ぶ、この長い白ゲージも見て欲しい。
上位序盤ではなかなか強いランスが作れなかったために、太刀ばかりを使ってきたのだが、、、
ようやくランサーとしての誇りを取り戻した気がする。
そう、だからこの黒滅龍槍に掛かった費用はプライスレスなのである。

若干、アイテムBOXの素材が寂しくなったが、気のせいだろう。

20:56  |  HR71~80  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/28(Sun)

アカムトルム対策本部

いきなりだが、今日もぶっちゃけようと思う。
金がない。
無事エスピナス亜種にも勝てた事なので、今度はアカムに行こうと思ったのだが、ここで問題が生じた。
アカム用に黒滅龍槍が欲しくなり、在庫のミラ素材で強化し始めたところ、、、

mhf_おくめつ

400.000zだと鍛冶屋の親父に吹っ掛けられたのである。

12:31  |  HR71~80  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/28(Sun)

モンハンの醍醐味

求人区に行きたいモンスターの部屋があった時。
滞在しているハンター達のHRが自分とは桁違いだった時。
貴方ならどうしますか?

正直、場違いだとは思っていた。
それでも御一緒してくれた皆様には、この場を借りて感謝の辞を述べたい。

mhf_20090628_004412_890.jpg

03:07  |  HR71~80  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/27(Sat)

エスピナス亜種の反則技

今日、やっと上位後半用の匠防具が完成した。
、、、と言っても、頭部位はまだほとんど未強化の状態であるが。
実は頭部位に関しては、将来的には他のものに入れ替えようかと思っているのだ。
とりあえず、現状のスペックを参考までに。

頭:シルバーソルヘルム Lv2
胴:ドラゴンハイド Lv7
腕:シルバーソルアーム Lv7
腰:ドラゴンウイング Lv7
足:シルバーソルグリーヴ Lv7
装飾品:剛力珠×8、仙人珠×1
スキル:攻撃力大、見切り+3、火事場+2、切れ味レベル+1、女神の赦し、気絶確率半減、麻痺半減、毒半減
 ※頭部位のスロットは未使用
気になる防御力だが、爪護符ありで559になった。
各耐性値は、火15水4雷1龍5氷12とマイナスが1つもない事に満足している。
周りの友人の話だと、HR100まではバケツテンプレで乗り切ったとのこと。
つまり、現状のHRでは少々過剰な装備になるのかもしれないと思った。

22:30  |  HR71~80  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
