
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/27(Sat)

物欲センサー被害者の会

全国にいる物欲センサー被害者の会の皆さんには、大変申し訳ないことをしたと思っている。
満を持して挑んだラオシャンロン戦、自由区で適当に参加した1戦目であっさり“老山龍の紅玉”が出てしまった。
なんだか申し訳ない気持ちになったので、この場を借りて謝罪しておこうかと思う。

mhf_ラオ

それにしても大きな口である。
この巨大な竜の主食が何なのか非常に気になる。
1日にクック10匹は食べないと、お腹が持たない気がするのだが。

12:24  |  HR51~70  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/26(Fri)

紅玉を金で買う時代

老山龍の紅玉を求めて、ディーリングNo.003というクエストに行ってきた。
シルバーソル防具の強化素材が大変だと友人に話したところ、このクエストを勧められたのである。
世の中、やはり金なのである。

どのようなクエストか全く想像すらつかなかったので、いつもの如くググってみると、どうやら運搬クエストのようだ。
簡単に言うと、指定されたアイテム(※事前持込必須)を納品し、火薬岩2個を運搬するだけというもの。
そこで、何故か倉庫に入っていた超激運のお守りを使用してみることにした。
きっと親切な妖精さんが寝ている間に入れてくれたのだろうと解釈し、遠慮なく使わせてもらう。
上手くいけば2回で2箇所分以上の数を入手出来るかもしれない。
ダメでも1箇所分は最低でも手に入るので、気軽に行ってきた。

20:12  |  HR51~70  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/25(Thu)

ドラゴン装備完成

どうやらカプコンは、本気で自分をMHF漬けにするつもりのようである。
今回の定期メンテナンス後に配信されたクエストをHPにて確認してみたところ、そのタイミングの良さに正直ビビったのである。

昨日に引き続いて、今日も黒ミラ戦からスタートしたのだが。
2戦程であっさり必要素材を揃えることが出来た。
なにより、射程レンジの長い状態異常弾を使うことで、非常にリスクの少ない立ち回りでミラに挑めるようになった事が大きい。
ドラゴン装備2箇所の強化に必要な黒龍の目は計8個だったのだが、なんとか無事に集められたので一先ず安心である。
特定の素材に関しては、期間限定クエストでしか入手できない場合がある。
そのことをしっかり把握しておかないといけない、そう学んだ今回の防具製作であった。

19:05  |  HR51~70  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/25(Thu)

カプコンに翻弄される日々

今日はいろんな意味で勉強になった1日だった。
とりあえずカプコンぐっじょぶとだけ言っておこう。

01:19  |  HR51~70  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/23(Tue)

エスピナス亜種対策本部

なんだか知らない間にHRが60台に突入していた。
シルバーソル防具の素材集めも、肝心のラオはまだ配信されそうにない。
ドラゴン防具に関しては、黒ミラが来週のメンテ後にやってくる、、、はずだと思うのだが。
このままいくとHR100までクック防具なのかもしれないという笑えない事態に多少焦りながらも、今日はエスピナス亜種対策に時間を費やすことにした。

23:40  |  HR51~70  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
